エイダ・ウォンという名前は偽名で、本名や経歴は不明です。彼女は産業スパイとして様々なバイオテロ事件に関わってきました。以下に彼女の主な活動をまとめてみました。
- 1998年:ラクーンシティでG-ウィルスのサンプルを回収する任務に就く。レオン・S・ケネディと出会い、彼と協力しながら生き延びる。
- 2002年:ロシアのアンブレラの施設に潜入し、t-Veronicaウィルスのサンプルを入手する。
- 2004年:スペインの寒村でプラーガのサンプルを狙う。レオンと再会し、彼を助けたり邪魔したりする。
- 2011年:東欧の小国でバイオテロが発生する。レオンと共に現地に赴き、クリーチャーと戦う。
- 2013年:中国でC-ウィルスのバイオテロが発生する。カーラ・ラダメスという自分の偽者が暗躍していることを知り、彼女を追跡する。
彼女は優秀なスパイであり、高い戦闘能力と身体能力を持っています。しかし、彼女の真の目的や所属は不明であり、彼女に関する情報は信頼できるものが少ないです。彼女はレオンという男性に特別な感情を抱いているようですが、それ以外の人間関係はほとんどありません。
バイオ関連の記事
- 【解説してみた】バイオハザードの魅力と全ての始まり『洋館事件』とヴィレッジで明かされた衝撃の事実
- 【レビュー】『買わない』と断言したのに僕が『BIOHAZARD RE:4(バイオハザード RE:4)』にハマった理由 初見プレイで感じたオススメポイントを徹底解説
- 【レビュー】安すぎる?DLCのレベルを超えた『バイオハザードRE:4追加DLCセパレートウェイズ(BIOHAZARD RE:4 SEPARATE WAYS)』のすごいところ
- ホラーに振り切った神作『バイオハザード7 レジデントイービル(BIOHAZARD 7 resident evil)』を改めてプレイしてみた
- 【レビュー】ナンバリング未プレイでも楽しめる『バイオハザードリベレーションズ2(BIOHAZARD REVELATIONS2)』初見プレイレビュー(ネタバレあり)
主要人物
バイオハザードと言えば、特徴的且つ人間的なキャラクターが魅力です。僕の知る限りで以下に主要人物をピックアップしてみました。それぞれ詳細は別記事としてまとめてあります。
- アンブレラ創設メンバー
- アシュフォード家
- リサ・トレヴァー
- アルバート・ウェスカー
- クリス・レッドフィールド
- ジル・バレンタイン
- レベッカ・チェンバース
- ビリー・コーエン
- バリー・バートン
- レオン・S・ケネディ
- クレア・レッドフィールド
- シェリー・バーキン
- エイダ・ウォン
- ジャック・クラウザー
- アシュリー・グラハム
- モイラ・バートン
- ウィンターズ家
- エヴリン
- マザーミランダ
人物以外の主要要素
バイオハザードを語るうえで欠かせない主要要素をまとめてみました。
コメント