4貴族
『バイオハザードヴィレッジ』に登場する四貴族は、村の統治者であるマザー・ミランダに仕える4人の権力者です。彼らは敵勢力の中心人物であり、異形の姿と特殊な能力を持ち、村人たちから恐れられています。
以下が四貴族の詳細です。
- オルチーナ・ドミトレスク:
- 長身の女城主で、村の中心に聳える巨大な古城・ドミトレスク城を治めています。
- 3人の忠実な娘と「モロアイカ」などのクリーチャーを従えています。
- ミランダへの忠誠はあるが、自尊心が高い。
- ドナ・ベネヴィエント:
- 黒服に身を包む不気味な人形使いで、人形館に住んでいます。
- 「アンジー」という人形を常に手にしており、幻覚を見せて訪れた者を惑わせます。
- ローズの足の入ったフラスクを預かっています。
- サルヴァトーレ・モロー:
- カール・ハイゼンベルク:
これらの四貴族は、ミランダに仕える養子として、村の有権者としての身分や富を与えられています。
バイオ関連の記事
- 【解説してみた】バイオハザードの魅力と全ての始まり『洋館事件』とヴィレッジで明かされた衝撃の事実
- 【レビュー】『買わない』と断言したのに僕が『BIOHAZARD RE:4(バイオハザード RE:4)』にハマった理由 初見プレイで感じたオススメポイントを徹底解説
- 【レビュー】安すぎる?DLCのレベルを超えた『バイオハザードRE:4追加DLCセパレートウェイズ(BIOHAZARD RE:4 SEPARATE WAYS)』のすごいところ
- ホラーに振り切った神作『バイオハザード7 レジデントイービル(BIOHAZARD 7 resident evil)』を改めてプレイしてみた
- 【レビュー】ナンバリング未プレイでも楽しめる『バイオハザードリベレーションズ2(BIOHAZARD REVELATIONS2)』初見プレイレビュー(ネタバレあり)
主要人物
バイオハザードと言えば、特徴的且つ人間的なキャラクターが魅力です。僕の知る限りで以下に主要人物をピックアップしてみました。それぞれ詳細は別記事としてまとめてあります。
- アンブレラ創設メンバー
- アシュフォード家
- リサ・トレヴァー
- アルバート・ウェスカー
- クリス・レッドフィールド
- ジル・バレンタイン
- レベッカ・チェンバース
- ビリー・コーエン
- バリー・バートン
- レオン・S・ケネディ
- クレア・レッドフィールド
- シェリー・バーキン
- エイダ・ウォン
- ジャック・クラウザー
- アシュリー・グラハム
- モイラ・バートン
- ウィンターズ家
- エヴリン
- マザーミランダ
人物以外の主要要素
バイオハザードを語るうえで欠かせない主要要素をまとめてみました。
コメント