イーサン
イーサン・ウィンターズは、バイオハザードシリーズの主人公の一人です。彼はロサンゼルス在住の一般人で、システムエンジニアとして働いています。1984年生まれで、身長180㎝、体重75㎏と均整のとれたスタイルを持っています。
彼はミア・ウィンターズと結婚しており、娘のローズマリー・ウィンターズもいます。ミアが3年前に行方不明になったことから、イーサンの運命は大きく変わりました。彼は冷静で物静かな性格であり、虫を苦手とする一面もあります。また、彼の口癖は「畜生!」や「クソ!」といった荒い言葉で、感受性の薄いドライな人物としても知られています。
イーサンの素顔はゲーム中でほとんど見えないため、プレイヤーには謎めいた存在として映ります。彼の冷静なリアクションと、ミアへの強い思い入れが、彼のキャラクターを特徴づけています。
ミア
ミア・ウィンターズは、ゲーム『バイオハザード』シリーズの登場人物です。彼女は『バイオハザード7』のヒロインであり、同作の主人公であるイーサン・ウィンターズの妻です。
以下はミア・ウィンターズの詳細なプロフィールと人物像です:
- 名前: ミア・ウィンターズ
- 年齢: 32歳→35歳(1985年生まれ)
- 身長: 170cm
- 体重: 61kg
ミアは仕事の都合で長期出張することが多かったが、その間も夫に動画メッセージを送るなど仲睦まじい関係でした。彼女は2010年頃にイーサンと出会い、翌2011年に結婚しています。結婚前の旧姓は不明ですが、2014年に突如失踪し行方不明となりました。
長らく音信不通が続いた3年後、ある日「迎えに来てほしい」というメールが届き、イーサンはメールに記されたルイジアナ州ダルヴェイ郡にあるベイカー農場を訪れることになります。しかし、彼女の失踪中の記憶は曖昧であり、後半で一時的に彼女視点でプレイするシナリオが存在し、その過程でこれまでの記憶を取り戻します。
ミアは物語の中でさまざまな試練に立ち向かい、イーサンを助けるために奮闘します。彼女の正体や運命は、シリーズを通じて謎めいています。
ローズ
ローズマリー・ウィンターズは、ゲーム『バイオハザードシリーズ』の登場人物です。彼女は『バイオハザードヴィレッジ』で初登場しました。
以下はローズマリー・ウィンターズのプロフィールと人物像です:
- プロフィール:
- ローズマリー・ウィンターズは、前作『バイオハザード7』の主人公であるイーサン・ウィンターズと妻ミア・ウィンターズの一人娘です。
- 彼女の愛称は「ローズ」です。
- 生後半年の小さな赤ん坊で、両親と共に暮らしていましたが、突如現れたクリス・レッドフィールドによって連れ去られてしまいます。
- 真相(ネタバレ注意):
ローズマリー・ウィンターズは、バイオハザードシリーズの中で重要なキャラクターであり、彼女の運命や能力はプレイヤーにとって興味深い要素となっています。
バイオ関連の記事
- 【解説してみた】バイオハザードの魅力と全ての始まり『洋館事件』とヴィレッジで明かされた衝撃の事実
- 【レビュー】『買わない』と断言したのに僕が『BIOHAZARD RE:4(バイオハザード RE:4)』にハマった理由 初見プレイで感じたオススメポイントを徹底解説
- 【レビュー】安すぎる?DLCのレベルを超えた『バイオハザードRE:4追加DLCセパレートウェイズ(BIOHAZARD RE:4 SEPARATE WAYS)』のすごいところ
- ホラーに振り切った神作『バイオハザード7 レジデントイービル(BIOHAZARD 7 resident evil)』を改めてプレイしてみた
- 【レビュー】ナンバリング未プレイでも楽しめる『バイオハザードリベレーションズ2(BIOHAZARD REVELATIONS2)』初見プレイレビュー(ネタバレあり)
主要人物
バイオハザードと言えば、特徴的且つ人間的なキャラクターが魅力です。僕の知る限りで以下に主要人物をピックアップしてみました。それぞれ詳細は別記事としてまとめてあります。
- アンブレラ創設メンバー
- アシュフォード家
- リサ・トレヴァー
- アルバート・ウェスカー
- クリス・レッドフィールド
- ジル・バレンタイン
- レベッカ・チェンバース
- ビリー・コーエン
- バリー・バートン
- レオン・S・ケネディ
- クレア・レッドフィールド
- シェリー・バーキン
- エイダ・ウォン
- ジャック・クラウザー
- アシュリー・グラハム
- モイラ・バートン
- ウィンターズ家
- エヴリン
- マザーミランダ
人物以外の主要要素
バイオハザードを語るうえで欠かせない主要要素をまとめてみました。
コメント