今回は、Twitterでシェアしたものを中心に、まだこれから間に合うゴールデンウィークに役立つゲーム関連情報をまとめてみました。独断と偏見ですので、情報の偏りはご容赦ください!
出かける予定のない人も楽しめるバイオハザード公式のツイート
まずはゴールデンウィーク前にバイオハザード公式がツイートしていた面白ネタツイートです。
高速で表示される画像を止めると、歴代バイオのメインステージが選択される仕組みになっています。ちなみに僕は『ベイカー邸』でしたw
長期連休と言っても外出する人ばかりではなく、ゲーム好きなら家にこもって外には出ないという人も多いですよね。そんなゲーマー心理をうまく突いたツイートです。遊び心もありながらしっかりとバイオの宣伝をするカプコンらしいツイートです。
ゴールデンウィークを英でゆっくり過ごす人にお薦めのゲーム5選
続いては、東洋経済オンラインの記事です。
紹介されていた内容は下記の5点です。
- オリジナルの雰囲気を残した高解像度の「FF」
- 世界累計1200万本を突破した大ヒット作
- 『エモすぎる自転車旅』のゲーム
- あの人気キャラクターのゲーム
- 懐かしの作品のリメイク
この記事を取り上げた理由は、『東洋経済オンラインの記事としてゲームの話題が上がっている』という点でした。あまり経済的なことは詳しくないですが、堅めのイメージがあるメディアだと思っていましたが、今回のゲーム関連の記事で親近感がわきました。
また、記事のライターである『渡邉 卓也さん』はたくさんゲーム関連の記事を執筆されていますので、一度覗いてみるのも面白いかもしれません。
待望の続編アナウンス『Alan Wake 2』
これは個人的にも大変興味深い記事です。以前初見プレイもライブ配信した『Alan Wake』の続編である『Alan Wake 2』が予定通り今年発売予定であるということを報じた記事です。
制作会社の業績発表の場で明らかになったようですが、今年の後半のタイミングで発売になる可能性が高そうです。
前作「Alan Wake」では,スランプに陥ったベストセラー作家アラン・ウェイクが妻のアリスと共にワシントン州の田舎町ブライトフォールズを訪れ,奇怪な出来事に遭遇するという物語が展開する。心理的な恐怖と,映画のようなアクションの組み合わせが謳われており,光と闇を表現するハイレベルなグラフィックスや,独自のバトルシステム,謎めいた物語などが評価を受けた。数々のゲーム賞にノミネートされ,2015年の時点で,DLCとスピンオフを含めて450万本のセールスを記録したことが報じられている。
引用元:4gamer.net
対応プラットフォームとしては、PC、PS5、Xboxと『PS4』が入っていないので僕はプレステを買い替えるかの決断を迫られるわけですが・・・w
いずれにしろ、世界中が待ち望んだ対策が遂に発売となるようなので今から期待感満載ですね!以前僕がプレイした『Alan Wake』の初見プレイ動画もぜひよろしくお願いいたします。
春麗の公式コスプレイヤーがカプコンを退社
お次は『ストリートファイター』の開発チームでご活躍されていた浦沢賀奈さんがカプコンを退職されたという記事です。
プロデューサーとしてもご尽力され、ガチプレイヤー、春麗コスプレイヤーとしても有名な浦沢さんの退職は惜しいですが、ぜひこれからも多方面でご活躍されることを願っています。
まとめ
さていかがでしたでしょうか。今回はツイートした内容を中心にまだ間に合うゲーム情報をまとめてみました。本日からゴールデンウィークという方も、ゴールデンウィーク折り返しという方も、ぜひ自分の好きなゲームを思う存分楽しんで素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!
コメント